私は、典型的な下戸で、
お酒はまったくダメでも、
甘いものは大好きである。

今でこそ、量は食べられなくなったが、
学生時代は、本当によく食べた。

後輩の女性と喫茶店に行って、
私が1,000円近い巨大パフェを注文したら、
注文をとったお店の人が、
そのパフェを二人で食べるものと勘違いし、
戻ろうとしたのを呼び止めたという思い出がある。

また、当時は、あの
“銀座コージーコーナー”で
1,000円ポッキリで
ケーキ食べ放題、コーヒー・紅茶飲み放題という、
今では夢のようなこともあった。

負けず嫌いの友達と行って、
私が、ふつうの大きさのケーキ9個、
つまり1ホール+1個分を食べたところ、
彼は、『猪野が9個なら、俺は10個だな』
と言いながら、本当に10個平らげた。


私の今の密かな楽しみは、
近くの“ローソン100”で売っている
本来は105円の
ジャンボシュークリームか
エクレアを食べること。

しかも、時間を狙って、
55円となったときだけ買う。
つまり、賞味期限が当日のものなら
正午をすぎると50円引きになるところを
狙っていくのである。

ただ、毎日、
当日賞味期限切れの商品が
売れ残っているわけではない。

しかも、最近は、
私が正午過ぎを狙って来るのに気がついたのか、
正午過ぎになっても、50円引きにならない。

だから、最近は、
その楽しみもなくなった。


すみません、
また、こんなことを書いてしまいました。


スポンサーサイト

Tag:
| TrackBack:0
TrackBackURL
→http://inoino700.blog.fc2.com/tb.php/287-b5f3f7f2