2014.12.04(Thu):2014衆院総選挙
まだ、二年前ほどではないにしても、
私に声をかけてくださる方々が
段々増えてきました。

私が選挙の準備を始めたのは、
公示日の二週間前。
この間、
今までお世話になった方々全員に、
立候補の挨拶をすることはできませんでした。

そして、今日、
中学時代に所属していた
野球チーム『大島クラブ』の当時の監督さん、
また、
二十年以上前に家庭教師でお世話になった
お母さまにお会いすることができました。

特に、このお母さまは、
遠くで演説をしている私の声を聞いて、
雨の中、自転車で
わざわざ飛んできてくださったのです。


こうして私は
外で遊説をしていることが多いのですが、
休憩などのために
事務所に戻ることもあります。
そして、
そのたびに事務所の中が立派になっていくのです。

公示日前、
書類の提出から何もかも
私一人で選挙の準備をしてきましたが、
最後のツメはどうしてもできませんでした。

それは、事務所の中を整えることです。
もちろん、机や椅子、電話、
筆記用具や石鹸、トイレットペーパー等々
私の思いつく限りで準備はしましたが、
あとは、事務所内については、
選挙運動が始まってから完全に
スタッフのみなさんにお任せです。

私が外で選挙運動をしている間に、
スタッフのみなさんのおかげで、
事務所内は段々整備されていきます。

私が外で心おきなく選挙運動ができるのも、
本当にスタッフのおかげです。


もし、無名で無所属の私が
票を伸ばすことができたならば、
それは、
昔お世話になった方々や
スタッフみんなのおかげ。

そう、
みなさんは私の希望なのです。


スポンサーサイト

Tag:
| TrackBack:0
TrackBackURL
→http://inoino700.blog.fc2.com/tb.php/397-b98e9bdf