2015.03.03(Tue):政治活動
最近の駅頭では、
以前のブログでも述べたが、
来たる4月の統一地方選を控え、
現職含め、立候補予定者と競合してしまう。

そんなときは、早い者勝ちである。
だから、
お互い、だんだん早起きになる。

二年前に板橋区から立候補した際、
下村博文文科大臣と
朝の駅頭の場所取りの件で
ちょっとしたいざこざがあったお話しは、
私の拙著でも紹介させていただいた。

あの時は、
下村陣営のスタッフさえおらず、
選挙カー1台だけを隅に置いて、
それで駅前全体をおさえたことにした、
その根性が気に食わなかったのである。

しかも、
朝7時になってようやくスタッフが現れ、
ご本人は朝8時になって悠々とご到着、
という具合いであった。

そんな大臣も、
今や献金がらみでいろいろ追及されている。

このように、
政治とお金の問題はつきないが、
多くの選挙民が選ぶ基準は
別のところにあるようで、
そんな自民党議員らも
多くの得票数で当選してしまうところに
問題のつきない原因があるのではないだろうか。


Tag:
| TrackBack:0
TrackBackURL
→http://inoino700.blog.fc2.com/tb.php/414-7267bf1c