2015.04.27(Mon):2015 江東区長選
22,110票。
前回の衆院選時の2.5倍。
組織に頼ることなく、個人の力で
共産党推薦候補者に肉薄するまでに
票を伸ばすことができたのは、
自分でも驚きです。

というのは、正確ではありません。
ここまで票を伸ばせたのは、
私の力よりも、
私の知るところ、そして知らないところで、
尽力してくださったみなさまのおかげです。
これは、組織に匹敵する力です。

そして、私を育ててくれた亡くなった両親や
祖父母を含めたご先祖のおかげでもあります。


ただ、落選は落選です。

応援してくださった方の中には、
応援していたチームが試合に敗けたように、
がっかりした方もいらっしゃったかもしれません。

しかし、私は、
みなさんから勇気をいただきました。

昨晩発表されたNHKの出口調査の結果で、
もちろん得票数は分からなかったのですが、
当選した現職の方の圧倒的に長い棒グラフを見せられ、
また供託金没収かと、
今朝まで本当に落ち込んでいました。

しかし、22,110票という得票数は
私を奮い立たせてくれました。
みなさんから勇気をいただきました。

また、再出発です。


そして、知性と教養を身に着けた
真の政治家を目指すべく、
東京大学でも力を抜くことなく
引き続き勉学に勤しんでいきたいと思います。


今後とも、よろしければ、
応援のほどよろしくお願い申し上げます。


スポンサーサイト

Tag:
| TrackBack:0
TrackBackURL
→http://inoino700.blog.fc2.com/tb.php/432-5321114b