2016.11.21(Mon):他政党のやり口
今、ある政党の立候補予定者から
ひどい目にあわされている。

その政党とは、おおさかI新の会改め、
日本I新の会である。

ここ数か月、東京都江東区では、
I新の会のM山氏が
区内中にI新の会のポスターを貼り始めた。

そして、ここ一週間は、数か所だが、
既に貼ってあったはずの私のポスターがなくなり、
代わってその場所には
I新の会のM山氏のポスターが
しれっと貼ってあるのである。

もちろん、私のポスターが自然とはがれ、
そのすきにM山陣営が
I新の会のポスターを貼った可能性はある。

しかし、問題の場所は、
砂町銀座で1件、東砂町で2件、
東陽町で1件、大島で1件、
一週間で、私が発見した限りで計5件である。

以上の所に貼ってあった私のポスターは、
ここ半年~一年の間、
まったく問題なかった。
それが、風雨の強い日がまったくなかった
この一週間でいっせいにはがれるわけがない。

しかも、
私のポスターは全面シールタイプなので、
簡単にははがれない。

現に、一か所では、M山陣営のスタッフが
『簡単にはがす方法知ってますよ』
と言いながら私のポスターをはがし、
代わりにI新の会のポスターを貼っていった、
という家主さんの証言も得ている。

家主さんが暗黙に了解していたとはいえ、
これは犯罪である。
ポスターの所有権は私にある。
だから、家主さんとはいえ、
ポスターを勝手に処分できない。
家主さんがはがしたいと思っても、
ポスターは所有者しかはがせない。

もちろん、実際は、
家主さんが自分の意思ではがされても、
私は何もいわない。

しかし、今回は、私の知らないところで、
少なくとも一か所は、
M山陣営のスタッフが勝手にはがし、
そしてI新の会のポスターを貼ったのである。

証言が得られた所については、
すでに警察署に被害届を出した。

本当は他人を非難するようなことは
投稿したくない。

しかし、以前、
KM党のポスターの近くに貼った
私のポスターが何枚もはがされたことを
投稿したら、
その後はピタリとやんだ。

それでもマシだったのは、
そのはがされたあとに、
KM党のポスターが貼られていたことは、
亀戸の一か所を除き、なかったことである。

しかし今回、より悪質なのは、
はがされたあとに
I新の会のM山氏のポスターが
はってあることである。

この一週間で少なくとも5枚
というペースからすると、
今現在も、江東区のどこかで
私のポスターがはがされ、
I新の会のM山氏のポスターが
貼られているかもしれない。

だから、けん制のためにも
緊急に投稿した。

大げさにいうと、
死活問題だからである。

スポンサーサイト

Tag:
| TrackBack:0
TrackBackURL
→http://inoino700.blog.fc2.com/tb.php/531-259176d2